ステロイド

このところ原因不明の疲れ、ざるさ
微熱
むくみ・・・・・


お仕事終わって二人をお散歩に連れて行ってバッタン
の毎日です


いつも通っている病院でわからず・・・・・・
色んなお薬を試してみました
漢方薬、ビタミン剤・・・・


その中のひとつにステロイドがありました
栗たんに今年飲ませたステロイド
副作用で色んな事が起きました


身をもって感じることが出来ました
栗たんとだいたい同じ副作用ですね〜


ママはステロイドの投薬をやめた時
とてもとても辛くて何も出来ませんでした


栗たんがお腹が空いた〜と叫んだり
色んな物音に敏感になったり
水をがぶ飲みしてびっくりしたり
妙にハイテンションになったり
かと思えばローテンションで病気かと思ったり
色々あったけど納得した何日間でした


来年は絶対にステロイドがなくても大丈夫なように
日頃の免疫力アップを計ろうと決意したのでした


結論を言えばママのこの症状はまだ改善されていませんが
ステロイドは効果が半分ありました。
そして
ステロイドの処方のお蔭で何らかの解決の糸口が見つかりました


かれこれ1ヶ月以上続いているこの症状
やらなきゃいけない雑用が沢山・・・・・
涼しくなってきて、少し体も楽になってきたから
ぼちぼちやっていこうかな〜


ママは又検査なのですが・・・・・
嫌だな〜病院
栗たんのことはすぐに連れて行くのに
自分のことになるとひどくなるまでほったらかしのママでした


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村