またまた石けん

又作っちゃったよ〜


今回はわんこ石けんが2種類


前回のいぬ親会でリクエストのあったローズマリー
ちょうどローズマリーとラベンダーで浸出油を作っていたので
いつものレシピでウルトラマリンでのマーブル模様にしてみました
香りもラベンダーとローズマリーで統一です



もう一つが
ちょっと失敗
何がってハロウィンにと思って作ったのですが・・・・・・
レッドバームはスーパーファットだけでは足りないらしく
あまり綺麗なかぼちゃ色とはなりませんでした



でもレッドバームは傷の修復など肌にはとても効果があるので
夏の疲れたお肌には最適かと・・・・・・


こちらもマーブル
カットが楽しみです


どちらも杏'zとともにいぬ親会に参加予定です
10月16日のいぬ親会に向けて杏'zはじっとしているトレーニングを続けています
飛びつき攻撃と甘噛み攻撃にあうのは免れないことと思いますが
杏'zに会いに是非いらしてくださいね〜


ほちっとしていただけると、栗ママとても励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村