杏'zのお利口さんになった所

最近のお散歩はとても上手になってきたの
と褒めました所


やはり、夕方のお散歩では大興奮の杏'zさん
まあ、3歩進んで2歩さがるのがトレーニングです
と何度もぷりんどるさんに教えていただいてますので・・・・・
むっとしないで笑顔でお散歩終了



お散歩終了すると
足拭きタイムが待っています
杏'zはどこを触っても怒りませんが
一応「嫌なの」の反応はするんです。


最近はお手とおかわりでそれをクリア
後は後ろ足ですね〜



階段の上り降りがとても上手になりました。
降りるときは、絶対に栗ママの前になってはいけないのです。
何度も、何度もトレーニン
上手に後ろをついて降りてきます。
偉い!


今までお散歩からかえって自分のお部屋に行きたくな〜い!
と大暴れしていた杏'z
散歩後の食事や、栗パパ・ママとのお遊びが楽しくて
自分のお部屋に率先して登って行きます
偉い!
今度はゆっくり昇のトレーニングですね



ご飯残さず食べたり
ご飯の前ではまてができたり
お散歩でのテンションをコントロールできるようになったり
階段の上り降りが上手になったり・・・・・
いろんな事を学習してきました


まだまだやんちゃで遊びたいさかりの杏'zさん
それでも人間と一緒に生活するルールを少しずつ習得してきてます
一つ一つの動作は、まだ子犬と変わらない
かわいいの〜


杏'zは今週末のいぬ親会に参加します。
是非、かわいい杏'zに会いに来て〜


ランキングに参加中です
ポチッとしていただけると励みになります
↓よろしくお願いいたしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村