泣いたり、笑ったり・・・・・・・

この週末は我が家にどんよりとした空気が流れ
ママのイライラは絶好調
パパに八つ当たりをし、お蔭でパパもイライラ絶好調
新しい週が始まったというのに
朝からいや〜な空気が・・・・・・・


そして
ママはお仕事手につかず
色々と考え込んじゃいました
ちょっと覚悟もしちゃったりして


一人で堂々巡りで
何の結論も出ない自分にイライラ
なんだか悲しくなって
しまいにはもっと旅行に行っておけば良かっただの
色々と考えて涙がとまりませんでした


原因は栗たん
もう悩んじゃったじゃないよ〜


パパとママがちょっとお出かけしている間に
栗たんのお顔にしこりができていたのです
しこりはお髭の下の皮膚の中
まん丸で結構大きくてコリコリしてるの・・・・



原因が分からず
素人が調べれば、よくないことが書き並べられているサイトにしか飛ばず・・・・・
体重激減(食事を変えて試行錯誤中)
元気がない(ママの調子がいまいちだったから)
天気が悪く、癲癇の予兆が出ている
そして日曜日は病院がお休み
と悪条件が揃いも揃って
最悪の事態も考えちゃいました


夕方速攻帰ってきて、病院へ
ママの心配をよそにいつも通り大興奮の栗たん
も〜満面の笑みで病院にすっとんで入って行きます
電話で相談していたので、院長先生が待ち構えていて下さいました
栗たんのしこりを見て先生
栗太郎、病院に来たいからお母さんに心配かけているんじゃないか〜
って
心配かけてダメだろ〜
って


栗たん、酸化した油で只今口周り炎症中
カキカキ攻撃が絶えません
そこからバイキンが入ったとのこと
毛根炎というそうです。


ママはその言葉を聞いて
ほっとして涙が出てきてしまいました
ママの気持ちもつゆ知らず
栗たんは、嫌なことを全くされるわけでなく
先生はじめ、スタッフの皆さんにでれでれと大興奮で甘えておりました


そんな訳でパパに連絡
おウチに帰ってからは、もうほっとしちゃって・・・・・・
栗たんもママのイライラがなくなったからか
笑顔が戻り
早めにご帰宅のパパと3人で夜中の散歩をゆっくりと
久々に(と言っても1日だけだけど)我が家に笑顔が戻りました


飼い主がイライラしていたりすると
ワンズは敏感に察知すると言われてますよね。
栗たんは、とてもとてもデリケートで
パパやママのストレスをとてもとても敏感に察知します
今回も、そんな飼い主側のストレスが
栗たんの笑顔を取って、元気がない。って感じたのかも。


とばっちりの杏'zも
ママのストレス感じてました
杏'zは元気がなくなるのではなくて
栗ママ〜、何をそんなに悩んでるの?
って逆に元気づけようとしてくれてました
嬉しいね〜


こうして長い長い一日が終わりです
昨日は本当に何も手につかず
毎日楽しみにしている皆様のブログ訪問すらできませんでした


もう、栗たん
心配かけないでよ〜


長文にお付き合い下さりありがとうございます
ランキングに参加中です
ほっとして、ニコニコのママと栗たんに
↓よかったね〜のクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村