杏'zのプロフィールを更新しました

我が家に来てちょうど5ヶ月が経ちました
我が家の長期滞在更新記録は毎日更新中です(笑)


そこで少しだけプロフィールを更新しました
詳しくはトップの記事を御覧ください


変更点は
まず、体重増加に伴いパワーが付いて来ました。
来た時には12キロほどだったのが現在は15キロです
もう少し増えると思います
杏'z得意の喜びの表現&抗議の表現のジャンピングでの体当たり
栗ママはもう慣れっこなので身構えることができますが
やっぱり不意にやられると結構ふらつきます(泣)
下手っぴな時のお散歩での引きも相当な力です


レーニングについてですが
楽しみながらのトレーニン
から
根気強いトレーニングに変更しました
マイペースで今まで一人で生き抜いてきたという自信
何事も自分で判断して行動して来ましたのでなかなかそこが抜け切れません
栗ママが困っていると思うことは
お散歩の引き、甘噛み、食事のむら、テンションのコントロール
まだ若いのも手伝って相当ハイテンションです
5ヶ月前に比べればどれも大分上達しています。
いけないことは分かっているようです
ただ、人によって行動を代えたり
ちょっとこちらが油断すると行動が一変します
強情っぱりですが、素直な一面も兼ね備えたかわいい杏'zです


フィラリアについては当初強度の陽性とのことでした
再検査をしないと分かりませんが
このところの急激な体重増加や息の上がり具合などをみていると
良くなっているかも。と素人判断です
いずれ再検査した時に正式にご報告します


なんて困ったことを書き連ねましたが
とてもとても可愛い杏'zです。
何と言ってもとても明るく行動が幼い。
なので元気がもらえます
他犬とも上手に遊べます。喧嘩になったことはないですよ


日々喧嘩したり仲良くなったりする栗ママと杏'zですが
少しずつですが距離を縮めてきた5ヶ月です


本当に心を許してくれるにはちょっと時間がかかる子かもしれませんが
明るさと笑いを運んでくれる杏'zです
杏'zと一緒に楽しい生活をしてみませんか?
杏'zはただ今いぬ親様募集中です
明後日の八王子いぬ親会に参加しま〜す


笑顔がいっぱいの杏'zに是非会いに来てくださいね〜
栗パパ&栗ママと一緒にご来場をお待ちしております


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村