井の頭公園を後に

公園を後に次に向かったのですか・・・・・・




吉祥寺へのドライブはここが最終目的です
栗たんは爪切り意外にサロンに来たことはありません
ウチに来てから初のサロンシャンプーです



こちらのサロンは吉祥寺にあるアニマルサロンデンさん
トレーナーのブリンドルさんのご紹介で来ました
数々のカユカユわんちゃんのカユカユの悩みを解決してきたとのこと



11月に入ってからマラセチアに感染しようが
草むらに入ってオマタが真っ赤になろうが
カキカキ攻撃でママが寝不足になろうが
とにかく何が起きてもお薬を飲むのは止めていました
全てはこの日からスタートするカユカユ撲滅作戦のためです


以後お写真はありませんが・・・・・
栗たんの大好きなブリンドルさんも駆けつけてくださり
オーナーさんとお二人で栗たんの肌を入念にチェック
今まで、数々のカユカユわんちゃんの肌を見てきたお二人に診て頂きわかったこと


乾燥肌と思っていた栗たんの肌は脂漏気味でした
そして草むらに反応していると思っていたカユカユ
じつは自分が出していた油にも反応していました


今の肌の状態はとても免疫力が落ちていて
細菌感染しやすく良くない状態であることが分かりました


シャンプーした栗たんのお顔はとってもすっきりしていました
これから1週間宿題が出ました
我が家にとってはとても難しい宿題です


栗たんのお散歩はアスファルトの上のみ
おやつもお野菜と生肉のみ













マナーベルト風に巻いていたタオル
いつの間にかスカートに!
でも意外に効果があったのよこれ



そしてカキカキさせないようにすること




とても難しい宿題ですが・・・・



ママのTシャツ着て不満気


何とか頑張ってこの1週間をのりえてみようと試行錯誤中です
がんばろうね栗たん


↓応援のクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ