その後の栗たん 〜カキカキ防止作戦〜

栗たんのカキカキ攻撃は未だに続いています


パパ&ママが「痒くな〜い」なんて何度叫んでも
本当に痒いのでしょうからかわいそうです
痒いのは痛いのよりもたちが悪いものね〜


おウチの中ではこんな感じで過ごしています



そんな栗たんの為にママのプレゼント
近所には駐車場がありますが、みんな砂利や砂
立入禁止ゾーンとなっております


ちょっと歩くと図書館の駐車場が・・・・・
ここはアスファルトなのよ〜


図書館が閉まった時間はフリースペース
そこでボール拾い


大興奮
ボール拾いもあんよの調子を見ながらしかできないので
ボールは弾まない布製のボール
落ちた場所が音で判断できないの


ボール拾いは急発進、急ブレーキ、そして急ターンで足腰によいことはありません
去年の今頃は歩様がおかしくて悩んでたでしょ。ママがだけど
なので
投げたふりしてかけ出したあと近くにぽとっと落とします


そうすれば探す為に走るので急ターンがなくなって何度も続けることができるようです


久しぶりのボール拾い(探し)に大興奮、大満足の栗たん
お散歩が終わったら
カキカキするまもなくグ〜すかピ〜でした


痒いことが忘れられるくらい
毎日頭を使って、体力使って・・・・・
って思っているんだけどね


栗たん、パパ&ママもいろいろ考えるから
栗たんもう少し辛抱ね〜


ランキングに参加中です
↓栗たんに応援のクリックをお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ