栗たんの肌の様子とピービーボール

只今栗たんのはピーピーボールにはまっています
ママはとっても意地悪なので
大興奮の途中でもボール拾いはやめてしまいます


そして
こんな高い所に大事に保管します



歴代のピーピーおもちゃ
ピーピー鳴らないものはいつでも勝手に遊べるのですが
すぐに壊れてしまうので
ピーピーおもちゃはママの気が向いた時にしか遊べません
なのでいつも大興奮
新鮮でいいね!



何度でも投げて欲しくて持って帰ってきます



先週の栗たんはべべをぐるぐる巻きにしていました
カキカキしてはいけなかったから・・・・・
今週は栗たん少し落ち着いています



日曜日に又吉祥寺のサロンに行きました
そのサロンは水素水を使ってシャンプーして下さいます
水素水は毛穴の奥の奥まできれいに汚れをとってくれるそうです



そしてとあるサプリメントも一緒に服用しています
体の中のデトックスを補助してくれるサプリメント
効果が少し出始めてるとのこと
好転作用が栗たんのカユカユを激化させているのです



だから「痒くな〜い」って
パパとママが叫んでカキカキをやめさせるのは
間違いです
今は「栗たん、我慢」に変更
「男でしょ、我慢だよ」
なんて言いながらお野菜をパクってあげていたら
カキカキの回数が大分減りました
というより我慢することを覚えたみたい
途中でやめます



二週間後にもう一度シャンプーです
犬の肌のサイクルは14日
人間の半分ほど
今週末に一度生まれ変わります



その時にどんなふうになるのかが楽しみです
先週1週間はアスファルトの上だけのお散歩だったでしょ
だから肉球の中の皮膚はアレルギー反応が全く見られないとのこと
頑張った甲斐がありましたね



このまま頑張ってカユカユがなくなったら
栗たんにはとっても素敵なクリスマスプレゼントになりそうです



カユカユの時期に我慢ができて
カラーが取れた時には
我慢ができる強〜い男前の栗たんになっていることでしょう


ランキングに参加中です
↓頑張って我慢している栗たんに応援のクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ