お肌の変化と癲癇発作

我が家の電球は電球色なもので
なかなかうまく写せないのですが・・・・・
そしてちょっとグロテスクなので
さらりとお願いします


栗たんのお肌大分良くなって来ました
と言っても最悪の状態の時のお写真がないのですが


お顔は口周りだけになりました
以前は鼻の頭も真っ黒でしたが・・・・・



今一番ひどいところです
脇の下〜お腹にかけて



火曜日にはこの世のものとは思えないほど真っ赤で
赤味もひどく漿液でベタベタしていました



今ではこんなに赤味も減り
サラサラとしています



オマタの部分は
先週末が一番ひどく
おすわりした時に見える内股が
赤いのを通り越して炎症しているのではないのかしら・・・・・
と思えるほどでした



今では以前の肌色に戻りかけています
実は昨日栗たんはてんかん発作が出ました
掻いては叱られ、エリカラがどんどん狭くなって・・・・・
お散歩も草の上どころか砂利や砂さえ歩かせてもらえません
そして連日の雨・・・・・・
ストレスの塊の栗たんでした


このところずっと癲癇発作が起きていなかったのですが
予兆はずっ〜と続いていました
いつ出るか、いつ出るかと思っていけど
ようやく昨日


前回は8月10日
以前は毎月の様に発作が出ていたのですが
その原因は
昨年末から始めた鍼治療の好転作用によるもの
もみの木の家に住み始めたことによる好転作用
そしてステロイドの投与後(投与中は脳圧を下げるので起きにくい)
その後はずっと起きていませんでした


そして昨日
今行なっている解毒と免疫力アップのサプリメントによる好転作用


8月以来起きていなかったので
今まで行なってきた栗たんへの色々な治療は
間違っていなかったのではないかと思いたいママです
ただ、今回は期間が空いたためか
毎月起きている発作とは違い
硬直が久しぶりに起きました
何度も見ているで
あっ発作だ!
と覚悟はできてもちょっとショックでした


今日は夕方かわい先生へ行ってきます
少しストレス減るといいな〜


ランキングに参加しています
↓健気に耐えている栗たんにクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ