栗たんのべべと嫌味なひとりごと

昨晩のお散歩
まだこんなに雪が残ってる所が・・・・・・
超日陰ってこと?



栗たん、お散歩で色んなべべを着ているので
注目の的です
栗たんに目がいくのではなく
べべに目が行き
かわいいね〜
ってよく言ってもらえます


栗たんその度ご満悦



先日、その子おかしいよねって言われたの
ちょっと耳を疑ってしまい
立ち止まってしまいました
でもその方繰り返し
栗たんに向かって
おかしいよねって言ってました
確かに!


栗たんも気がついたのか
その方に向かって
顔をじと〜って見てたのね(笑)


人それぞれ、わんそれぞれじゃないよ〜
おかしいってどういうことよ!!!!!!!
ウチは着せたくて着せているのではな〜い!!!!!!
あんたんちの子に着せてやりたいくらいじゃ〜
って言いそうになっちゃった


そこのお宅には栗たんとおんなじ柴っ子がいます
栗たんといつも今日は元気かな〜って見に行くんです
傍からみれば歩くのも大変そうな爺さん柴っ子
北風がひーぷー吹こうが
雪がしんしんと降りつもった日だろうが
土砂降りだろうが
お庭にある犬小屋で生活しています
それなりに小屋も寒さ対策してくださっているみたいなんだけど
いつも寒そうにしているからさ


きっと犬に服を着せるとか
玄関に入れてあげるとかいうのは
きっと
おかしなことなのかもしれないね


栗たんのべべは
かわいいから着せているのではありません
アレルゲンに触れないように
カキカキしても血が出ないように
着ています


だからおかしくないんだよ〜


でもせっかく着せるのだから
かわいいので作りたいかな


超嫌味なママのひとりごとでした
お付き合いありがとうございま〜す


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村