栗たんのアルカリ尿

一度は良い状態に戻った栗たんのおしっこのPH


又アルカリ尿に戻ってしまいました
栗たんの行動を見ているとアルカリ尿かな
って分かります
なので先日検査してもらったの
やっぱりね


アレルギーや癲癇そして心臓肥大
そしてアルカリ尿
体重減少
きりがないよ〜
難題山積の栗たんのお体


ちょっとめげそうな時
そんな時に読み直すご本



栗たんはまだ老後じゃないんだけどね
時々読み返して
毎日の食事を見直すと
色々と思い出すんだよね
習ったこと


そして今与えている食事のパターン化を防ぐことができるの
年だからいちいち思い出さないといけないのかもね


でも心臓のためにカリウムをとか思っても
アルカリ尿には良くないし
クランべりーのシロップをちょっと多めに


結局たどり着くのがバランスの良い食事
赤・白・黄色・緑
色んな色で美味しそうに見えるのが良いそうです


栗たんはドックフードの原料の粉物がほとんどNG食材だから
手作りにしているけど
少しずつ増えきているんですってね
手作り食
嬉しいな


手作り食に興味がある方は
本村伸子先生の
犬と猫のためのナチュラルケアシリーズ
おすすめです


ランキングに参加しています
↓更新の励みにポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ