頑固おやじ・・・・・・

ママと栗たん只今喧嘩中・・・・・


7歳に秒読みカウントダウンの栗たん(そうでもないけど)
ペットショップでのフード
7歳からは立派なシニア犬って書いてある
栗たんとか栗ちゃんとかいかにも可愛らしく呼んでは見ても
もうパパ&ママのおとしはとっくに過ぎてるのよね


だから?
最近とみに頑固おやじ
おやつがないと1歩も動かない
本当に頑固おやじ・・・・・・・



お出かけ前にハウスって言っても
知らんぷり
2階のベットで頑固親父



お散歩行くよって言っても
今は行かない
だってママおやつ持ってないもん



お散歩中
あっちに行こうよって言っても
今日はこっちの気分じゃない
とお地蔵さん
首輪がちぎれんばかりに踏ん張ってるし



カユカユでイライラしているのか
ただの嫌がらせなのか
本当に分からない
カキカキすると叱るでしょ
それでもやめない
でも、じゃご飯は作らない!って後ろを向くと
カキカキ止めるの・・・・・・



何をするにも相当の時間を要する栗たん
指示に従わないと前に進まない我が家
ママは遅刻しそうです
べべを縫いたくてもほとんど進まない
ママはな〜んにも出来なくなっちゃうじゃないよ


だから
喧嘩中
なんにも指示出さない
知らんぷり
カキカキしても知らんぷり
カキカキして欲しくて寄ってきてもも知らんぷり


そろそろ具合が悪くなるかしら・・・・・・・
総理大臣のイスに座っていた時間がちょっと長かったので
今回は時間がかかりそうです


ちょっと前の出来事
栗たんが我が家に来て
初めてママを噛みました



噛み噛みしてた時だから仕方が無いけどね
大したことはないんだけど
まだ指先が痺れてるし
ちょっとショックだったのね〜


問題犬になっても困っちゃうから
ママはじっと我慢の子です(笑)
元の栗たんに戻って楽しい日々が送れる日が
すぐにやってきますように


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村