迷子犬を保護して分かったこと 〜飼い主さんを探す編〜

な〜子を前にして心配事をブツブツ考えても仕方がない


とりあえずチラシを作りました
ご近所さんにも張り紙をして頂き
コンビニ・ペットショップにも


こんなに人慣れしている黒柴ちゃんは珍しいのに
なんで電話来ないんだろう


チラシを配ってもな〜子のことを知っている人はいない
楽しそうに一人で散歩している姿を目撃していた人は結構いたんだけどね
ママの推測とは違って結構放浪していたのか?


ならばちょっと遠いスーパーや病院にも回ってみよう
あっ
このあたりの配達担当の宅急便さんにも
ヤクルトの配達店も
なんて思いチラシを持って回ってみました


結局1件目の動物病院がな〜子の通っている病院でした
本当に良かった!と思った瞬間でした
すぐにおウチに帰って
本当のお名前を呼んでみると
今まで何の反応もなかったな〜子が振り向いた気がしたの
とっても嬉しかった


結局預かっていただいた先からの脱走だったから
目撃情報はあっても知っている方はいるはずがなかったんです
栗たんとのお散歩でもほとんどわんちゃんと会わないしね


本当はな〜子と一緒にお散歩がてらチラシを配布すればよかったんだな〜
でもね
な〜子きっとフレキシブルでお散歩してたと思うの
ダブルリードのお散歩では喉が壊れそうなくらい引っ張って
すぐにゲホってなるし
無理でした


長くなっちゃったけどまとめ


保護したらチラシを配布する
配布先は近所の方々
お店・ペットショップ・動物病院
配達をしている方々


そして可能ならば近所のお散歩
もしかしたら自力で自分のおウチを探すかも・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村