ぶつけておいてぶつかってない?

日曜日は忙しくしていました
午前中は栗たんのシャンプーで吉祥寺へ
途中、交通事故(追突)渋滞
お陰様で大層イライラしましたよ


夕方は小豆さんのお迎えでドライブ
途中玉突き事故で渋滞
トラック&普通自動車合計5台ほどの大きい事故
事故は気をつけなきゃね〜
と小豆さんをパパが抱っこして帰り道


信号待ちをしていた栗たん号
青になって発車
いきなり横からドスンとぶつけられました(泣)


幸い全員怪我もなく、見た目では分からないほどの車のキズ
小豆さんをママが預り、ぶつけた相手とパパがお話し合い・・・・・


ドスンとした音は相当な音で
車で待っていたママは
このままディーラーさんに修理を依頼しなくてはいけないと思ったほど
なのに相手の方は
ぶつかってないですよね〜


プチンと来たママ
本来ならキズの修理はこちらが持ちますので・・・・
といってくるはずのところが
パパと話をしている間に態度一変(相手の方ご主人と電話されました)
ぶつけてないの一点張り


車の中には子供が乗っているのに
その前で平然と嘘をつく・・・・・・
ありえない
ど〜なってんだこの国は(大げさ?)


正直者が損をするなんてありえない!
雨降る中警察の方を呼び、ぶつかったことの証明を取って頂きました
おまわりさんが、ここに確かにぶつかっていますよ
と結論を出すまでの間相手の方はぶつけてないの一点張り


ぶつかった形跡を見せられたら初めて
気が動転してしまって・・・・・・
ですって
冗談じゃない


雨降りの上とてもとても寒い日曜日
それでも車で移動していたので薄着だった栗たん家
ママは風邪を引いたようで昨日からダウン気味
普通、事故ったら申し訳なかったとか
これからどうするのかとか
電話してくんじゃないの
嘘までついて時間取らせておいて・・・・・・
当日はうんともすんともなくそれもまたムカつきました
実は栗たん号はまだ納車してそんなにたってなかったの
だからなおさら頭に来たのよね
なので今回は
とことん直していただくことにしました


間違ってる?
2日たっても怒りがおさまらないママでした