今年の家庭菜園は・・・・・・

今年はベランダで野菜を育てようかな〜と


ナス


とりあえずお休み前半に
ナス・トマト・ミニトマト・きゅうり・ししとうの苗を購入


きゅうりは2種類



去年は出遅れたのでうまくいかなかったの
今年はうまくいくといいな〜


トマト桃太郎


四角豆を播種しました
つる性でスイートピーのような花が咲くらしい
こちらはベラにンダのグリーンカーテン
実は天ぷらにすると美味しいらしい


ミニトマト アイコ


あとはモロヘイヤとつるむらさき
そして四季なりのはくさいと水菜
小松菜も播種
欲しいものは沢山あるけどこれ以上は食べれないね


ししとう


そして
ベランダで育てていたジューンベリーを駐車場の花壇にお引越ししました


今年咲いたお花
とっても綺麗ですよね〜



これでますます太く大きくなってくれればいいな
お引越しとともにやってきたこのジューンベリー、我が家のシンボルツリーです



今日の午前中にお庭に新しい土が入ります
今まで鉢で育てていたものを植え替えたり楽しみな時間が増えそうです


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村