栗たんのお肌とばってん小豆

土曜日はサロンへ行きました
残念ながら写真は
コンビニが大好きなお二人とさんとの
今朝の散歩の様子ですけど・・・・・


雨の中でもドライブと聞けば張り切りの栗たん
お利口に乗り込みました


いつもはお利口さんに洗っていただき
気になるお耳もがっつりと洗っていただいているのですが・・・・・
雨なのでサロンで待たせていただいていたパパ&ママを発見した栗たん
御耳掃除なんかしてもらえますか!
と大暴れ(泣)
甘えん坊栗たんが!
結局諦めることに・・・・・・



今までとは反対側のお耳がちょっと怪しかったのに・・・・・・
さて、栗たんのお肌の様子
ママの見解はあたってました!!!!!


カキカキ&ナメナメ攻撃にあっているのですが
それってママに対する嫌がらせのような気がしてました
痒いところを掻いてあげると栗たんは
掻いてもらったような仕草をします
その仕草があるのはお腹だけ
オーナーさんからもそのようなコメントが!



ハゲだらけのあんよを掻いてあげてもほとんど反応がない
ってことは痒くないってことだよね〜



梅雨に入った今
この時期に痒いところが少なくなっているのはとっても素敵なこと
はげているところはエリカラをしていても届くところ
痒いところの代わりにストレスのはけ口となっている気がします


お留守番や寝ている時に舐めなければ綺麗な肌と素敵な毛が生えてきそうです
何か考えましょう!
良い感じですよ〜


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


さてさてばってん小豆ってさ〜
悪いことをしたわけではないのですよ
お手々がばってんになるの
大好きなささみのジャーキー入のタオルを解き
満足そうな小豆さん



色んなわんちゃんがばってんして居るのを見て
栗たんはしないし、預りっ子しないな〜
と思っていたら
小豆さんがばってんのお手々
ちょっとわかりにくいけどかっこよくばってんするときもあるのよ〜


小豆さん、生ばってんありがとう
見たかったんだな〜
嬉しいよ!


ランキングに参加しています
更新の励みにわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村