マッサージ体験と嬉しいおみやげ

何のお花でしょうか!
まだ一つしか咲いていないし
雄花の気配?
実になることはなさそうです



ヘチマのお花
やっぱりヘチマ大きいから
苗もでかくなるのね
棚が足りないみたい・・・・・
増設計画中です


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


日曜日のいぬ親会
栗ママ的には小豆さんの営業も大事でしたが
一大イベント



犬のマッサージをしてくださる先生が
ボランティアで来てくださっています
栗たんの行なっている鍼治療、効果絶大です
でもね、小豆さんにはしてあげられる余裕がありません
絶対にマッサージも効果があるはず!
なので先生に自宅でできるケアを教えていただこうと
お願いしてありました



自分から撫でて〜と行くのは大丈夫でも
勝手に触られ(マッサージ)されるのは初めての小豆さん
最初こそ抵抗してましたが
滞っていた気が流れ、貯まっていたものが動き出し
とても気持ちが良かったようで
後は身を任せておりました


小豆さんの体をちょっと触っただけで
心臓と腎臓がつかれてますね
そして左足の脱臼でかばっている前足もつかれてます
って
15分ほどマッサージしていただきましたが
今まで何をしても冷たかった肉球が暖かい!


預りっ子は気苦労が多くみんな腎臓がつかれているそうです
めまぐるしく変わる環境の変化
やはり相当のストレスなのでしょう


施術していただいて日数が経過していますが
なんといっても歩様が正常に戻っています
栗ママが気にしていた前足もさることながら
どこから見ても脱臼があるなどとは誰も思わないでしょう


先生に小豆さんへの施術方法を教えていただきました
これで時間がある時にマッサージしてあげることができます
栗たんもやってみましたが・・・・・・
やっぱり心臓と腎臓がつかれているようです
栗たんにもおんなじ施術ができそうです


そしていつも篠崎のいぬ親会では運営ボランティアをしてくださっている
おからママさんからとっても嬉しいものいただきました!!!!
手作りエプロンです



軽くって、涼しいの
おから工房ってネーミングが素敵
デザインも素敵!



早速使わせて頂いてま〜す
ありがとうございます



ランキングに参加しています
↓良縁が一日も早く舞い込んで来ますように応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村