絶対に暑いよね・・・・・・

手作り酵素ってご存知ですか?
ちょうど2年前の春ごろこの存在を知りました
預かり仲間のブログに書いてあったの


ネット上の説明では難しそうで
講習会に参加したいな〜と思っては見たものの
山の中に散策に出かけたりする上、
期間限定の上、日曜日は随分先まで予約でいっぱい


先日本屋さんで見つけちゃいました
で立ち読み



今回は試験的に
左から バナナとさつまいも
真ん中 我が家で採れたベリーとつくものすべて
右   キュウイとバナナ


今回はママ用
調子が良いようだったら
栗たん専用のものを作ってみようかな・・・・・


不思議なの
毎日手で混ぜるんだけど
混ぜてる左手(左利きなのね)はお肌つるつる
若返った感があるのよ!
お肌にもいいのかも
後少しで完成です


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


今日はぶるーなママのひとりごとです
ごめんなさい・・・・・・


栗たんのお顔今とっても綺麗



お顔だけみたら全然アトピーっ子には見えない



お散歩中
べべ着てるから暑苦しそう・・・・・
通りすがりの人にはアトピーとは分からないほど改善してきた
栗たんの全体の様相


このべべの状態は最大限の譲歩です
只今の栗たんの反応場所



要は肌の弱いところ全部なのですが
後ろ足はエリカラでカバーできない部分
柔軟体操で日々努力中の栗たん
後ろ足はキャンディー状態になっております(泣)
なので真っ赤っ赤はしょうがないと思っているのですが
前足の肉球は舐めれない部分
ここが反応しているのは路上にある何かに反応している
としか考えられないのです!!!!!


本当は宇宙服みたいなべべを着て欲しいと思っているママ
そんなママの心中察してくれない栗たんと
暑くないの?のお言葉
そりゃ栗たんは暑いに決まってるじゃん!!!!!!


お散歩中はほとんど掻かないから薄手のものにしようかな・・・・・
栗たんごめんね〜
なんだか暑すぎてママ何にも思い浮かばない・・・・・
時折痒そう
掻きたそう(我慢してるのよ)にしている栗たん横目に
何もしてやれない感が漂いブルーな気分なのです


だって暑いから痒くなるし
べべ着ていれば蒸れる
ってことは
カユカユ勃発でしょ
常在菌も増えるってことじゃない?
何か良い知恵ないかな〜


本日はブルーなひとりごとにお付き合いありがとうございます
新たな知恵が浮かべば
立ち直りは意外とあっさり早いのですが
ママにもできることとできないことがあるからね・・・・・
ヘルプミ〜です


ランキングに参加しています
栗たんと二人三脚のアトピー治療
時々ブルーになるママに応援のクリックを!!!!
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ