ハウス? ハウスしな〜い

あわてんぼうの私
種を採ろうと企んでいたのに花を摘んじゃった



慌ててさし木苗を作ろう計画に作戦変更


右奥はホーリーバジル
インドでは伝統的に
空気を清め不幸や病を寄せ付けないと信じられているとか
ハーブとしての効能が私のツボにはまったの・・・・
その効能とは
活性酸素の除去作用・免疫系の強化(お肌にもいいの)


左は黒バジル
元来バジルは苦手な私
お庭のアクセントにいいかも〜
と同じサイトで購入
ところが
連日の暑さか
肥料のなかさ
何故か緑に変色?
直射日光の当たらないお部屋で黒に戻るか検証も兼ねて



昨晩のお夕飯はトマトスープ
ちょうど空き缶で水揚げに調度良いと入れたのがこの缶
本当のところは
ラベルくらいはがしてあると思ったんだけどね
トマトにバジルの絶妙な作品となりました


無事に増殖計画が進みますように


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


栗ママがオカメーズにお水をあげると
栗たんは自動的にハウスしちゃいます


ママがもうお出かけするから
お出かけ前に留守番中のおやつをくれるから


小豆さんには今まで
ハウスと同時にハウスにおやつをインしてました
最近はハウスのコマンドだけに


ハウス???????



栗ママが手に持っているおやつをガン見中(笑)



お座りじゃないよ
ハウスだよ〜(笑)
大層時間がかかる小豆さんです


ハウスのコマンドは知ってるのに
おやつがないとハウスしないって?
そんなことは許さないよ
ハウスしたらおやつね


小豆さんはいぬ親さま募集中です
↓良縁が舞い込んで来ますように応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村