公園で国語の勉強?

まずは小豆さん
いつものコースをひたすら歩いていると
自転車が急ブレーキ
あの〜この子撫でてもいい?
高校生くらいの男子
犬は触ったことがないだろうとおもわれる手つきで
小豆さんの事をおっかなびっくり撫でてくれました


小豆さん大満足です



いつもの公園で
栗たんとでは絶対に芝生には入れないから
夜のお散歩は二人で芝生でのんびり
すると
高校生の男女4人組
あ!お父さん犬だ〜
これまた4人は全く触ったことがない様子
おっかなびっくり撫でてくれました



その中のお一人
迷子札を見て一言
「こまめちゃん、可愛いね〜」
するとどうでしょう
小豆さん、今までへそ天で甘えていたのに
むくむくって起きて



その子に向かって体当たり
他の3人に「あずき」って読むんだよ
名前間違えたから怒ったんだよ
ですって
と国語の勉強
こまめと書いて小豆って読むんだ〜
もう一生忘れないな〜
あずきちゃんありがとね


高校生とバイバイしたのですが・・・・・
西と瓜でなんて読む?
国語の勉強の続きをしてました
只今夏休みまっただ中
いつもは部活や塾で忙しい高校生とのふれあい
小豆さん楽しんでますよ〜


最後のお写真
猫さん見てもこんな感じ〜



ここのところ色んなことが繋がって来てますよ〜
あとは聞こえないふりがなくなればいいな〜


小豆さんはいぬやゆ様募集中
良縁が飛び込んで来るよう応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村