小豆さんとお散歩に行くまでは時間がかかるのだ〜

間違い探しです
スーパーで見かけたこのペットボトル



見かけた時はパパと目が点状態
どうしたのかな〜


正解は右側手前の量が減っているです
そして次の問題です
どうしてこんな事になっていたのでしょうか


答えは最後ですよ〜


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・

我が家のルール
ハウス(ケージ)から勝手に出てくることはNG


今だに栗たんだってNGなのよ〜
なのにこの方・・・・・・



さっぱり聞く耳持ちません
栗たんが来た時には
ハイテンションのまま外に出すことが良くないこと
と教えていただき以来、ずっとやってきたことなんだけど
「おすわり」→「アイコン」→「おいで」


小豆さんこの最初のおすわりがどうも嫌らしい(笑)
アイコンとおいでは上手にできるようになってきたんだけどな〜
面倒だからと途中でやめてしまうと
小豆さんの中では外に出るのにはおすわりしなくても良い!
=指示に従わなくても良い
と解釈します
なので根競べです
この日は出てくるまで30分かかりました(泣)


お散歩に行くにはハーネスを付けなくてはいけません
今までの預りっ子はとっくに覚えたお座りハーネス
鈴なんかハーネス見せるとちゃんとお座りしてたのにな〜
これまた大層時間がかかるのです


そして玄関出る前にお座り



これまたすぐにやっちゃえば速攻お散歩にいけるの知ってるくせに
何分たったて座らないから(笑)
栗ママは暑くて仕方がないのにさ〜
小豆さんだって早く行きたいだろうにさ〜
妙なところで頑固者




微動ダニせず玄関が開くのを待ってる小豆さん
ここからのお写真連写しているわけではないのですよ(笑)
朝のお散歩はこんなことしていられないので栗パパが担当
今指示を出しているのは栗ママだけ



だからなおさら頑固者
栗パパはおすわりしなくていいのに栗ママは良くない
だからなおさら時間がかかっているのでしょうね
本当は家族全員で同じ事を繰り返すのが一番なんだけどね



毎日おんなじことの繰り返し
栗たんの時よりも時間がかかっているのは事実
って栗たんはあずかりカバさんのところで
一度説得してもらってきたんだもんね



やっと座った(笑)
さあ、お散歩に行きましょ



なぜ栗ママがここまでこだわるか
玄関出れば色んな危険と誘惑が待っています
おウチの中で栗ママのお話が聞けないとか
ハイテンションのままでお散歩に出かけると
やっぱりお散歩中はひっぱりぐせや蛇行歩行
色んな悪いことが出てきてリードコントロールが必要になります
お互いがテンションを下げて安全なお散歩がしたいのよ



預りっ子は栗たん家のわんちゃんではありません
大事な預かり物です
何かがあっては一大事
一番危険なお散歩でちゃんと栗パパやママを見て
二人のお話を聞ける状態にしてから出かけたいのです
せっかく救ってもらった命です
嫁ぎ先が見つかるまで大事に、大事にお預かりしてますよ


いちいちうるさい栗ママですけど
小豆さん、もう少し時短でお願いしますよ(笑)
小豆さんはいぬ親さま募集中です
良縁が舞い込んで来ますよう応援のクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


答え
ペットボトルに穴が開いていたでした
分かってみれば当然の事だったのですが
色々と物騒な世の中
気づかずに購入される方がいてもしものことがあったらと
おせっかい栗たん家
店員さんにお知らせしておきました
店員さんがそのペットボトルを持つと
今までケースで塞がれていた穴からポトポトではなく
ぼたぼたとあたり一面にお茶が・・・・・・
なのでバレバレですけど商品名はモザイクとさせていただきました(笑)