ウッドチップ ポプリ編

朝のお散歩で発見
金木犀のじゅうたん
元気が出るオレンジだね



そして最近近所に咲き乱れているこの花
雑草なんですが・・・・



何なんだろう
ものすごい勢いですよ〜



栗たんのアレルゲンでないことを祈ります


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


先日の酸欠&新聞紙事件で被害を受けた
オカメーズ達に届きましたよ
tomoさんに教えて頂いたチップが


早速日曜日の朝に敷いてあげました
こんな感じ〜
アメリカ製のポプリのチップ



いきなり敷いてパニックになる子がいるだろう思ったら案の定
楓くんと梢さんそして翠さんはシャッポ全開で(笑)


そして大喜びの方はこちら
ま〜予想通りなのですが
敷いてすぐですよ



カメラのレンズは大分慣れたてっちゃん
気にせずポーズをとってくれましたよ〜
あいかわらず手は苦手なんだよね〜



そしてだんだんカメラに慣れて多呂ぴょん
この子はビビりっ子すぎて病院にも行けないのですが・・・・・



一度里帰りをした時
懐かしいはずの兄弟のケージ入ったんだけど
兄弟が周りで動かれるのが嫌で
近づいてこられるのが嫌で
みんなを蹴散らして
自分は動かず、兄弟はゼエゼエ状態で・・・・・
そのくらい多呂ぴょんはビビりっ子なのよ



tomoさん
お陰様で楽しいみたいです
みんなるんるんしていて
てっちゃんは発情鳴きが復活しているほど
嬉しいんですって



日曜日の夕方にオカメーズのお部屋の何かに反応していたママ
もしかしたらチップもダメ?
いやいやきっと棚の下のダンボールかも〜
とすべて撤去してみたところ
昨日も今日も素敵な空気環境でございます!!!!



しかも床が汚れない
ご飯粒も落ちてないし毛も飛び散ってないよ〜
すごいで〜す
脂粉も飛ばないってかいてありました
となると
栗たんのアレルゲンの除去にも
一役かってくれることになります
良い物紹介していただきました
ありがとうございます
みんな元気にニコニコしていま〜す


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村