いつもの病院へ

小豆さん咳止めを飲んでます
なかなかあうお薬がなくてジプシーしてましたが
シロップだと止まるのでずっと飲ませてました
しか〜し
そのシロップがご飯残しの原因
ママもあまりの苦労にちょっと面倒と
違う薬を出していただきました


小豆さんはとてもとても神経質
粉薬ではきっと同じことになるかも〜
とお話したら奥さん先生



超手がお器用で
オブラートで包んでくださいましたよ
綺麗でしょ〜
これからはママがオブラートで
どうなることか(笑)


・♪・〜・♪・・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


さてさて
小豆さん先月の体重
実は脅威の10キロ超をしていまして
ちょっとダイエットしてました
今回は9.9キロ
ナイス!!!
頑張ったね〜
って小豆さんのダイエットは超簡単
ご飯の量を減らすだけだからね


そんな小豆さん
歯石が溜まってるよ〜と奥さん先生が



本来歯石とりは麻酔をして行うもの
小豆さんお利口だからさせてくれるよね〜って



犬歯2本をピカピカにしてくださいました
良かったね〜
そしてお利口さんですね
小豆さん
栗たんなら絶対にさせてくれませんよ


栗たんはというと
今回は御用がありませんでした
でも小豆さんだけ連れ出すと
ご機嫌が7になるので
体重だけ測っていただきましたよ
相変わらずの体重
増えないな〜



大好きな院長先生に体重を測っていただき超満足



そしてスタップの方々にも撫でていただき



パパにもご褒美おやついただき超ご満悦



病院は楽しいところですね
お二人さん


毎日の歯磨きとっても大事なのは知っていても
栗たんがさせてくれないので
ついつい預りっ子は忘れてしまいます(反省)
小豆さんは歯磨きできそうですね
やってみようね〜


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村