未病のみなさまへ

ママの病気について
幼稚園の建設会社では全く理解がなかった
と言うより全く知らなかった
というびっくりな出来事
化学物質を大量発生する建設会社では皆さんご存知なのかと思ってました


そしてママの様に
発症していることに気づかないで辛い思いをしている方が居るかもしれない
悪化させてしまっているかもしれない・・・・・


少しでも皆さんに知っていただければ嬉しいなという思いで
気が向いた時に綴らせていただきたいと思います



・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


昨年は身近な化学物質を極力避けて
食材も無農薬を吟味して・・・
タチオンの点滴と粉剤で毒消しに勤しんでいた功労か!
化学物質の暴露が少なくてとってもいい年でした。


軽度の化学物質過敏症でも
ここまで健康になるのに時間とお金と動力と精神力を要しました
家族の負担は大きくて
離婚になってしまう方もいらっしゃるそうです


〜全国の「未病」の皆様〜


もしかして
あなたの頭痛・肩こり・喉を絞められるような違和感
鼻炎・アレルギーと思われるもの
花粉症・皮膚や粘膜の炎症
カンジダ・・・・・・・
化学物質過敏症予備軍かも知れない・・・です。


まずは、身の回りの合成洗剤や防虫剤・消毒を遠ざけてください!


口に入るものは肝臓で解毒できますが
皮膚や呼吸から入るものは全身を巡ってからでないと解毒できません!!


どうぞ症状が進行しないうちに、知って下さい!
化学物質過敏症支援センター



・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


↑の記事はママの化学物質過敏症について
アドバイスくださるサン勇建設の常務さんのブログより抜粋したものです


ママは以前、薬ポーチなるものを毎日持参していました
その中には多種多様な症状に効くとされる薬が入ってました
仕事をしているママには大切なポーチでした
いつ何時襲ってくるかわからない様々な症状に即座に対応できるように


ハウスメーカーの建売住宅を購入し
引越し後、数ヶ月から起きた現象です
一度に全部ではなく慢性化したものもあれば
5年ほど住んで数回しか起きなかったものもあり
様々ですが
頭痛・肩こり・首こり・腰痛・関節痛
くしゃみ・喉の痛み
胃痛・腸の痛み・過敏性腸症候群・生理不順
動機・めまい・耳鳴り・不眠
乾燥肌・肌のかゆみ・・・・
列挙すればきりがないほど
ちょっと早い更年期なのかと思ったほど


そのたびに病院で見ていただき対処療法的にお薬を
最後にはお医者さんに神経質すぎるんだと言われてしまいました
もっとおおらかに・・・・・
検査しても何も異常が出ないのだから
先生にしてみたら何でもないんですよね


お薬漬けは嫌だし、これは未病なのだろうと
サプリメントを試したり
それなりに努力したんですけどね
なかなか改善されるものではなかったのです


ママはその時点でもう化学物質過敏症の予備軍だったのです
前のおウチから脱出したかった理由は全く違うところにありました
シックハウスはある程度認知されていたものの
化学物質過敏症は認知どころか病院でも保健の適応外で
診ていただけるのは全国でも数件しかありませんでした
ママだってそんな病気があるとは知らなかったし
まさか自分がそんなことになっているなんて全く思いませんでした


幸いママはサン勇さんと巡りあう事ができ
化学物質を解毒してくれるもみの木のお家で暮らせています
こちらに住んで1年ほどは好転作用で
ちょっとつらいこともありましたが今では
カバンの中にはお薬ポーチはありません
かわりに「マスクともみの木」が入っています
ママ的にはこの薬なし生活がお好みです


病院で検査をしても何もわからない
自律神経失調症と言われてしまう方
いらっしゃいませんか?
脅かすわけではありませんが一度
化学物質過敏症支援センターのぞいてみませんか?