歯磨きができる様になったんだよ

これ、1月3日の朝のこと
カラスさんの大宴会が催されております


栗たん地方の燃えるゴミの日は4日からスタート
おウチのお隣も前もマンションが建ってます
ご近所ワンルーム系のマンションが多く・・・・・・
マンションの前とか横とかに雨ざらしで置くようになってるの



あちらこちらで
大宴会中
朝から晩までカラスさん達が
こっちにも沢山あるぞ〜
とか
犬が来た!
とかのお話が聞こえてくるの



カラスさんちゃんと後片付けまでしてくれれば
誰も嫌いにならないんだよ〜
と話しながらのお散歩でした
ママは基本的に鳥さんは大好きなので
からすさんも好きですよ〜
よく見るとかわいいよ


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


さてお題に書いたように
栗たん歯磨きができるようになったの!!!!!!!
見て見て



今まで何度もチャレンジしてきたんだけど
断念してきたこの歯磨き



これ



甘くて美味しいらしいの



実は栗たんの歯ぐき
腫れたりひいたりをずっと繰り返してました



病院で見ていただくにもなかなか腫れてる時に連れていけず
年明けにようやく診ていただくことができました!!!!!



一度しっかりと治療したほうが良いとお薬を出して頂いてましたが
この薬は粉薬でいただきペーストにして患部近辺につけるもの
果たして出来るのか!!!!!
と不安なママ
なんのなんの



毎日楽しそうに待ってます(笑)
お薬が終わっても歯磨きできそうですよ


そしてもうひとつ
お耳にお薬



こちらもカユカユが治まるのが心地よいのか
カユカユでアツアツに腫れているのが冷えて気持ち良いのか
全然嫌がらずにやらせてくれます


でもね、
お耳にお薬はママかサロンでしかやらせてくれません
きっと歯磨きもおウチでしかやらせてくれないでしょうね
病院ではお口が出てしまう栗たんでした


誰にでも見せてくれると楽なんだけどな〜
でもとってもとっても嬉しい進歩でした


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村