またまた挑戦

栗たんのお肌すこぶる良い感じ
誰がどこから見てもアレルギー犬には見えないです〜



なので道行く人達に
柴犬がズボン着てるよ〜
「かわいい」「過保護」「めずらしい」等々
様々な反響がございます(笑)
エリカラつけてれば説明つくけど今の状態では
どう説明しても分かってもらえないよ
今は何言われても素直に受け止めることできますよ
仰るとおり過保護ですし(笑)


さて歯磨きできるようになった栗たんですが
歯石はついたら麻酔で取るしかないんですよね
(栗たんの場合)
なるべく麻酔したくないママは考えた
まずはガム
豚アキレスでは歯磨きにならないの
お馬さんのアキレスが一番いいんだけど
食べれない(アレルゲンでしょ)
まだグレーゾーンの牛が残ってるじゃん



ガムが大好物の栗たんは
半年ぶりの牛皮のガムを
嬉しそうに食べてますが



今度はママがじっとりじとじと観察中
証拠写真まで撮ってね



アレルギー反応じゃなく
いつも腫れてしまう右側でも
ちゃんとかめているのかどうかね



全く噛んでないですね
まずはガムで反応が出なければ
お食事に追加してみますけど・・・・・



いかがですか?
牛肉に反応がでないとある歯磨きグッズが使えるの
軽い歯石ならポロッとなるとかならないとか



栗たんは犬歯はとっても綺麗なので
普段見える部分の歯はとても綺麗なの
ところが
歯磨きしてみとびっくり
奥歯は歯石だらけ


まずは牛肉クリアしてくださいね〜


状態の良い時に色々試してまた逆戻りが怖いな〜
何事も起きませんように
ぽちっと応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村