ちょこちょこ&新入りさん

昨日、一昨日と雨&寒かった栗たん地方
あまり変化がないかな?
と思ったけど
ベランダにもちょこちょこと変化が
スナップエンドウにお花が!!!!!



少しずつ食べているんだけど
必ず満開になってるリーフレタス
何ヶ月もほったらかしにしていたのにちゃんと育つってすごいね



ブルーベリーも無事に開花



花芽がつきすぎかも・・・・・・・
今からでも摘んでおいたほうがいいのかな?


そしてお庭は
ムスカリ祭り?



↑2年目なの
去年の秋は何も出来ずに残念な秋だったのに
ムスカリさんは偉いね
チューリップさんも葉っぱは立派だけどどうかな?
↓は7年目
途中何年もこのままだったんだけどね
どんどん増殖するのね



去年初めて買ってみたガーベラ
冬の間蕾らしきものがずっと動かず・・・・・・



枯らしたかと思ったけど
今朝、ぶふふふっ
こんなふうにして咲くのね〜
花びらツンツンしててかわいいね


去年大量に処分品で買った秋明菊芍薬
なんだかちゃんと育ってま〜す



ちょっとずつ発見があって楽しい!!!!!
久しぶりに花屋さんへ
手にとっては元に戻し・・・・
を繰り返し結局購入したものは



ワスレナグサタイツリソウ



お庭もスカスカだけど
北側の花壇もスカスカ
どこに植えようかな〜
週末までここにいてね


ジューンベリーの開花始まりました



ご心配おかけしてましたママの体調不良ですが
原因が分かりました
たぶんね
完全復活までは後少し時間がかかりそうですが
ぼちぼちお庭に出れそう!!!!!
やっぱり春は元気が出ていいね!!!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村