新芽がずらり

ジューンべリーが綺麗に咲いてます



こんなに咲いていいの?ってほど咲いてます
散ってきたものもあれば
これからのものもあって
もう少し楽しめそう



駐車場の端っこにあるこの花壇の
ジューンベリーの木元に先日のタイツリソウ



めでたいことに花芽がすでについてました
半日陰でも大丈夫ってことで頑張って育ってね〜



クランベリーの新芽


今日から4月
という訳でお庭の新芽特集です



デュランタ
山新芽ついてきた


実はママ化学物質過敏症だけではなく
最近電磁波にも反応するようになりました(泣)
電磁波過敏症っていうの



 サンショウ
 枯らしたかと思ったけどちゃんと出てきた


これとっても大変
携帯の基地局とかアンテナとか
新幹線が通ったり
電信柱の近くとか
とにかく外だけでなくウチの中でもなので大変です



 マジックタイム
 茎がどんどん伸びて増殖中
 しめしめ


それなりの対処法が見つかったり
電磁波から遠ざかれば症状は消えるけど
色々ありすぎて大変なのよね



 ガーベラの赤ちゃん
 ツンツンしている花びらはオカメーズの羽と似てるよね


そんなママが一番有効だと思っていること
土いじり



 オリープ
 お手々で新しい手々を優しく守っているみたいでいいな〜


本当は裸足で土の上に立つのが一番効果があるらしいのですが
まだ寒いので
沢山べべを来て庭でガサゴソするのがいいみたい



3年目にしてようやく花芽


アースするだけなら楽しくもなんともないんだけど
毎日沢山の元気をもらってるお庭の子達
今年はお世話出来そうだね


みんなよろしくね
ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村