入学祝い

先週末我が家にやってきたのは
甥っ子夫婦とママのパパとママ
そしてびっくり仰天
ちわわのひかるちゃんも一緒に
静かな我が家が突然賑やかになりました



 

この賑やかな状態にわんこそれぞれで・・・・
おウチの中は大混乱



栗たんは慎重にご挨拶



小豆さんはもう大興奮
こんなに興奮したことは見たことないほど
歯止めが効かぬほどの大歓迎でのお迎えとなりました



そうね◯◯き君とあずきさんはお名前似てるね〜
なんて言いながら
みんなに撫でてもらって満足気な小豆さんです



実はばあばは小さい頃に大きな犬に吠えられて
犬は大嫌いだったの



ママが犬を飼いたいとどんなに頼んでも飼うことは許可されませんでした



しか〜し
栗たんとみんなで実家に遊びに行った時のこと
犬は怖くないことかも・・・・・・



        基本ビビリのひかりちゃん
         速攻ハウスして縄張り主張してました(笑)


甥っ子も栗たんをなでなでして
かわいい〜
預かりっ子(その時はななちゃん)をなでなでして
かわいい〜



甥っ子も犬が欲し〜いとなったのでした
今ではばあばもひかるちゃんのお世話しているんですって
栗たんのおかげだね


みんなでお散歩に行ったり
頑張ってひかるちゃんのお世話している甥っ子君です



この大混乱が治まったのは
あるグッズ



我が家のお二人さんが静かにお話が聞ける状態になるのは
ただひとつ
おやつです
義妹におやつをおねだり
一瞬にして静かになったリビングでした(笑)


甥っ子は今年小学生
入学のお祝いに近所の市場でのお食事タイムです
以前来たこの食堂が大層気に入ったらしく
事あるごとにこれが食べたいと話していたとのこと
ご招待ですよ〜



上棟式の時に食べたこの大きな大きなおにぎり
2年以上前に1個をぺろりと平らげみんなに褒めてもらった
美味しかったんだと思うよ〜



こちら函館で水揚げされたものがそのまま直送
新鮮で美味しいお魚がお手頃なお値段で食べれるお店



マグロ丼
食べても食べてもマグロだらけ・・・・・・
汚い倉庫を改造しただけのほったて小屋なんだけどね
ごちそうさまでした



今回も美味しそうにぺろりと一つ平らげて
残りをお夕飯にお土産
これ以上食べたら別腹のスペースなくなるそうです(笑)
少し知恵がつきましたね
ケーキのための別腹確保!


入学式も終わり
もう学校に通ってます
沢山食べて、沢山遊んで早くおおきくな〜れ


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村