頑張ってるね

強風にもめげず
お庭の子達は頑張ってますね



お庭は南側
でも日当たり劣悪
そのおかげでまだまだ咲いてるよ
花かんざし



うちのこ達ホント頑張ってる
肥料は今何も使っていない



見る度に大きくなるガーベラの蕾?
右側が大きいのは西日がよく入ってくるから



去年の今頃赤土を入れて頂いて以来
一度だけ腐葉土カニの殻を砕いたものがあったので
それを入れただけ
なのにちゃんと季節を敏感に察して育ってますね



欲しくて欲しくてたまらなかった
ヒューケラーリップスティック
真冬にやっと手に入れるも放置状態だったのね
先月にようやく地植えにしてあげた



まだこんなに小さいのに花芽ついちゃってます
キットこのままじゃヤバイって思ったのよね
子孫を残すべく頑張らせちゃった・・・・・


こちらのヒューケラーは名前忘れちゃったんだよね〜
3年目にしてようやく



太陽の恵みってすごいかも
植物の生命力ってすごいね


シラーカンパニュラーって言ったかな?
去年は咲かなかったの
しかもいつの間にかいなくなってた
枯らしたと思ってたんだけど
今年はこれ、蕾かな
5つの球根が沢山になってたので
駐車場側とお庭と植えなおしてみたの
咲くといいな〜



ようやくこぼれ種からのネモちゃんが蕾



この芍薬さんは売れ残りだったの
しかも冬の間放置
1つだけだけど蕾ついてる
ホントは咲かせないほうがいいのかな?
でも楽しみだから咲かせちゃうの(笑)
堪え性ないから



毎朝元気もらってるママでした


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村