かたつむりさんと嬉しい新芽

今朝は雨が降ったのでお水あげなくても平気
なのでごそごそ見ていたら・・・・・


あれれ



発見
何かいたずらするんだっけ?
と調べてみたら
新芽食べる?



これはあなたの仕業ですか?
なんて見ていたら



やばいと思ったらしく
逃げ出した(笑)


今日は見逃して出てきちゃいましたけど
次回の時にはどこかに引っ越していただきますね



ようやく桔梗の芽が出て来ました
今年は遅いので水不足でダメにしたかと思ったけど
良かった〜
良かったことがもう一つ
去年の春に播いたタネ
ガーベラちゃん


鉢で冬越ししてもらったんだけど
お水がなくて枯れたかと思った・・・・



5本のうち2本がダメになったけど
見事復活〜



ホント見事だね
苗で買ったガーベラちゃんは



しつこいけど
日に日に背が伸びてま〜す
そして世の中のこの花
とっくに散ってるけど〜



我が家はこれからですよ〜
まだまだ植えるスペースがある我が家
何をお迎えしようかな〜と
すんごく毎日悩んじゃう〜
楽しみね


ランキングに参加してます
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村