静止が聞かない・・・・・ 栗たん吠えた・・・・・・

昨日栗たんはお散歩では吠えないって
言ったばかりなのに
栗たん吠えて、吠えて、吠えて
吠えまくり
全然静止が効かないの



勿論、ワンズに対して吠えたのではありません
ママが大嫌いなものに吠えたの
吠えてもどうにもならないんだけど
吠えたの
何に向かって吠えたかというと



いつものようにコンビニでパパがお買い物中
栗たんと小豆さんはお利口に待っている予定だったのに〜
その車がエンジンをかけ
スタートした音とバックの電子音が・・・・
この車種特有の音なのかしら?
これがどうにも気に入らなかったらしい



最近電気自動車が増えました
電気自動車は数々あるけどママはこの車種が大の苦手
後ろからやってくるのが分かるほど電磁波発してる?
通り過ぎる頃にはママの太ももの筋肉攻撃してます
体調が悪い時には立ち止まったほうが無難なことも多々あるほど
また転ぶもんね(笑)
膝かっくんされそうだもん



ママが地震を感知するのは多分電磁波
地震のメカニズムの中に電磁波は関与しているらしい
どこでいつ頃起きるかの検討は全くつかない上
磁気嵐だけの時もあったりで役には立たないんだけど
どこかで地震が起きると具合が悪いのは解消されます



地震探知犬疑惑の栗たん
もしや電磁波感じて吠えた?
それとも栗たん
ママが苦手な○○○○が近くに居たから
あっちいけ〜って追い払った?
ならすんごく嬉しいね


何れにしても
栗たんはきっと○○○○がバックするところに遭遇すると
吠えることになりますね(泣)
今まで幾つもの苦手なものを克服してきた栗たん
できるかな?
電磁波なら無理だけどね
それにはまず○○○○さんに協力してもらわないと・・・・・


まだ克服出来ないリスト
電動車イス
帽子をかぶった小柄なおじいさん
どちらも協力していただけそうにないものばかり
だってその方めがけて吠え続けるのに
ご協力いただけますか?とはいくらなんでも言えないよね
とりあえず近所のディーラーさんの前でも通ってみようかな


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村