電化製品を壊すママ

今年に入って電化製品が3個壊れました


火災報知機
電気コンロ
そして先日は除湿機・・・・・・・


GW中買って1年ほどの洗濯機がエラーが出て
脱水しない


お友達のお宅でもよく電化製品が壊れます
共通点は・・・・・・


電磁波過敏症


さすがに洗濯機のエラーの時には
もうがっかり
また壊した?って


でもね、洗濯機だけはお掃除不足でした
排水管が詰まってて本当にエラーが出てました
パパが綺麗に掃除してくれました
中から100円玉が出てきたよ(笑)
GW中でよかったよ〜
一人じゃ絶対に出来ないもんね


電磁波過敏症は正式には病気とは認定されていない病気
化学物質過敏症シックハウス
認定されるには時間がかかったから仕方がない
でももし、電磁波過敏症が認定され
電磁波の人体への影響が証明されたら
世の中どうなるのかと辛い私が心配してしまうくらい


冷蔵庫も壊れそう・・・・・
今までこんなことなかったのに
電磁波で体調不良でよりも
電化製品壊しちゃうほうががっくりきちゃうな〜