今年は咲いてくれるかな

去年小さい栗たんちのお庭にはそぐわないほど
大きな葉っぱを茂らせたパイナップルリリ
結局お花は咲いてくれませんでした
そしてことしはまだ芽が出ない・・・・・
と思ってました


どひゃ〜



でたでた
3株の球根を植えたのですが去年発芽したのは2株だけ
今年も2株芽が出て来ました
今年はお花咲いてね



随分前に蚊よけとして購入した
ローズゼラニウム
放置しておくとどんどん大きくなります
見かけは良くないけど
確実に玄関の蚊を排除してくれてます
良い香りなのに蚊は嫌いみたいね
殺虫剤が使えない栗たん家
今年は沢山挿木して増やしてます
あちこちの窓辺に置く予定(ってちょっと遅いけどね)



こでまり、そろそろ見納めです


最近気になっていたこの雑草



あちこちの駐車場に生息していますが
かわいいの



下からお花が咲き進み
ふわふわのお花がどんどん上に登ってきます
只今最後のひと踏ん張り中です
おウチに持って帰ってきたら大変なことになるのかな・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村