雲泥の差だけど 少しずつね

nonoさんのお庭とは比べ物にならないけど
我が家のお庭もちょっと変化が



写真じゃ全然伝わらないけど・・・・・
赤い実がかわいい



ベランダのブルーベリーも色づいてきたよ〜
鳥さんに食べられる前に収穫
3粒(笑)



これ、密かに新入りさん
地植えにしたいけど今は我慢のエルダーフラワー
今年はお花は咲かないだろうと思ってたけどぶふふもうけちゃった
楽しみ〜
ハリーポッターのつえはエルダーの木なんだって
エルダーの木の向こう側は魔界だそうです
魔女になりたいママにとって必需品のエルダーさんなの



イガイガのオルラヤ
これはこれで結構かわいいね
来年用の種はこの1輪で足りそうだよね・・・・・
後は切花で楽しもうかな



去年の反省のもと
早めに種を播いたヘチマさん
十分大きくなったので定植しました


実は栗たん家只今摩訶不思議な現象が起きています
って薄気味悪いのですが・・・・・
お庭にある水栓
めんどくさがりのママは絶対に閉めることはしないのですが
何日も閉まっていたことがありました
パパ?


そんなはずはないんですけどね
近々の記憶が飛んでしまうママは閉めたことを忘れたのか?


何日か検証してみましたが
どうやら誰かが使っているらしい
そして律儀に蛇口まで閉めてくれているのかしら・・・・・
栗たんがお庭を警戒するようになったこともこれで納得


水泥棒?
今朝、パパが蛇口のネジを外してくれました
誰かが使っているとしたら
バレてますよ〜の警告のつもり
ちょっと薄気味悪い上に、失礼しちゃうお話
ついでにおウチに泥棒なんて言ったら大変なので
自由に出入り出来るお庭に門扉をつけようと考え中
勿論手作りね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村