栗たんの警備

勝手口に釘付けの栗たん
勝手口を警備中



常に見張っていないと気が済まないご様子



お散歩も行かなくていいとか言うの(笑)



無理もないですね〜
勝手口の上には



栗たんがそそられるものが・・・・・



こちら豚耳
解凍した豚耳を細かく切って



一晩乾燥させれば
ソフト豚耳の完成
あと少し乾燥させればバリバリの豚耳が完成です
↑はソフト後はタッパーに入れて保存
胃腸の調子が悪い時にはハードを食べると嘔吐する方がいらっしゃる
手作りだと体調に合わせて作れるから便利



こちらは鶏の首筋
大好物



これは栗たんのサプリメント
食事指導のぷりんどるさんに教えて頂きました
かぼちゃの種を粉砕してあげるとがんになりにくいと
パンプキンシードいくら探しても国産がないの・・・・・・
かぼちゃを買った時に種を乾燥させて皮向いて粉砕してます
すんごく手間がかかってるのよ栗たん


ハーブや残ったお野菜などもこちらで乾燥
でもそんな時には見向きもしない栗たんでございました


ランキングに参加しています
↓更新のはげみにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村