調子にのってますって調子がいいからなのよね

栗たん、笑顔が超増えてるのね
そして自己主張が沢山=頑固オヤジ炸裂中
今までどよ〜んとしたオオラに包まれていたんだな
って感じるほど
脱皮完了の栗たんです



いつもこんなお顔でキッチン覗きこんでます


栗たんタオル持ってきて〜



喜んで〜
ってタオル取りに行く栗たん
かわいいな〜



そして持ってきたよ〜



と猛アピール
アピールしすぎて途中で落としちゃった栗たん
この後慌てて拾いに行ったのでした



頂いた酵素を飲み始めてからもうすぐ1ヶ月
栗たんに大きな変化が出て来ました
毛が生えてきたのは以前お伝えしましたが
下痢とか軟便とかそんな気遣いは全く無用になりました
寝起きが良くなりました
そして何より明るくなった(若返った?)


ママの病気治療のために無農薬のお野菜に変えて2ヶ月
シャンプーもママの手作り石けんに変えてから2ヶ月
同時期にいろんなことを初めてしまったので
相乗効果もあるとは思います
確実に良くなっているし
なんだか若返った気がします


去年の今頃はもう眠れぬ毎日
ママはお薬飲んでることも手伝って全く起されることありません
最近イネ科の草むらに顔を突っ込むので反応は出ているようですけどね


ここ1年、栗たんも大変だったし
ママも大変で栗たん家のウチの中はちょっとどよよ〜んって感じだった
今はママも曝露(化学物質を浴びる)加減で体調は上下するけど
今までの精神的負担とは雲泥の差
そんなことも手伝っているのでしょうか
いぬは飼い主の心を敏感に察知するって言いますものね


いろんないいことがみんな繋がって良い感じなんだよね
ちょっと調子に乗ってきた栗たんですけど
調子がいいからなんだよね
嬉しいな〜


健康第一
酵素続けてみようと思ってます
M様、素敵な酵素ありがとうございま〜す


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村