楽しみがぎゅっと

お庭の様子
今はオルラヤが盛大に咲いているけど
お花がなくてちょっと寂しい感が・・・・・・
でもね、よく見ると色々楽しみなことが沢山


まずはこの子



無事脱皮
白魔女さんの所でキャタピーって呼んでたら
本当にキャタピーに見えてきて・・・・
かわいいね


そしてようやく咲きました



マローブルー
このお花保湿効果が高くて
ママの冬の化粧水には欠かせない材料
去年見事全滅させてしまい
またいただいたのがようやく
そして憧れのローズヒップ



こんなにすぐに大きくなるんですね
でもね、ちょっと失敗
今、葉っぱが黄色くなってきてます・・・・・・



パセリもどんどん背が高くなってきて
どんだけのお花が咲くのか楽しみです



ヤロウ
黄色の地味なお花
でもねこれも美肌効果があるハーブなの
楽しみにしてるよ〜



去年は咲かなかったベルガモット
今年はなんだか咲いてくれそうな予感がするのですが
どうかな?
まだつぼみはひとつもないよ・・・・・



100均で買ったラベンダー
去年ようやく咲いて
越冬したんだけど
こんなに白かったっけ?



こちらは鉢植えの紫陽花
何度も何度も枯れそうになってるのに
頑張ってます
小さな小さなお花が2つ咲きそろう予定



ハリネズミみたいなエキナセア
鉢植えのピンクの方が盛大に大きくなってて
地植えした白はまだひっそりとしてます



最後はこの子種から育てたんだけど
なんだったか思い出せないの
何色の花が咲くのか
いつ咲くのか・・・・・・
でもお花はもうすぐみたいね
盛大に播いたので
庭中を埋め尽くそうかという勢いで生息しています(笑)
ワクワクしゃうよ〜


とお庭は少しずつ動いては居るのよね〜
昨日はふるふる詐欺にあって鉢植えがピンチ〜になりました
だって2日もふるふる詐欺だよ!
信じるのやめとこ


最後は寝起きの小豆さん



朝栗たんが起きるまで
唯一ママと二人の時間
誰に似たのかじっとりじとじと光線中
朝はちゃんと身だしなみ整えてるのね
だって夜はだらしないのよ〜



小豆さんに良縁が舞い込んで来ますように
ぽちっと応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村