プチプチ玉ねぎ

週末に玉ねぎ収穫しました
って収穫って言わない量なのですが



プランター2個分
198円で買った苗を全部植えたので株間が狭い上に
自家製堆肥のみだからしょうがないよね
でもサイクルを繰り返しているうちに大分土が良くなるらしいから
気長に待ちます


豆系は肥料の与え過ぎは厳禁
ちょうどいい痩せ具合なのでしょうか(笑)



これほどか!
って言うほど花が咲いてたけど
これほどか!
って言うほどできてる



今年もパパが大好きなモロヘイヤを
去年は虫がつかなかったけど
今年はすでについてます
誰か助けに来てくれることを願うのみ〜



2度目の小松菜
途中で虫さん被害に会うんだろうな〜と思いながらも
播いちゃったもんね
無事に育ってね〜


今年はまだ誰も助っ人が来てくれてないの・・・・・
なので害虫さんがやりたい放題
多分ヨトウムシさんね
黒いから見えないんだよね


蜘蛛さん・カマキリさん大募集中ですよ〜
我が家のベランダ食べ放題ですよ〜


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村