ちょっとした困ったこと

先月末、なんのお花かわからなくなったと記事にしたお花



咲き出しました



お花の形はどう見ても忘れな草
思い出しました!!!!!
シナワスレナグサという先日買った忘れな草とはちょっと種類が違うものでした
結構背高ノッポで咲いてます
自分で蒔いた種を忘れるなんてもう・・・・・・


青系つながりで



正面からは苦虫潰したようなお顔のこの子
おとなりでは咲きました〜



秋にはすっかり地上部がなくなってしまうので
毎年はらはらさせられてしまいます
が今年も無事に咲き出しました


そして今日の良い事その1



子持ち蓮華
去年、枯らした・・・・
と思っていたのですが日蔭においておいたら
いつの間にか子供作ってました!!!!!


朝から良いことその2



オープンガーデンの時に近くの花屋さんで購入したもの
伸びに伸びてかっこ悪くて・・・・
って思い切りバッサリしちゃったの
動きがなくて、やらかした・・・・・って思ってたけど
何が咲くかはお楽しみ〜


そして今日の良いことその3



今年も無事にクランベリーちゃんここまで辿りつきました
丸い実がかわいいのよね〜
これから夏に向けて水を切らすといなくなっちゃうから
大事にしますよ〜


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


最近栗たん地方困ったことがございます
タイトルだけだと小豆さんに困ったこと?
ではございません



この場所はアパートのゴミ置き場
毎日カラスの宴会が催されております
栗たん家の隣のマンションも宴会が・・・・・
こんな時はカラスさんが大好きな方に登場願うしかないと
いざ出動〜



小豆さん喜んで飛び込んで行きましたが



なんの効果もなく帰って参りました


まあ、小豆さんが蹴散らして後で仕返しされても困るから良かったんだけど
このアパートと我が家の隣のマンションは同じ不動産管理会社
何度苦情を言っても治るものではございません
ここで宴会が終了すると
ゴミの日にはウチの町内会のゴミもあさります
とばっちりなんです
隣のマンションのゴミは我が家に飛んできてゴミだらけとなり
町内会でのゴミゼロ運動の時はこのゴミを拾っているようなもの
市役所に苦情を言ってようやく管理会社が掃除に来ます
ほぼ毎日誰かが電話しているみたい(笑)
入居者にきちんと躾していただいた方が早いと思うんだけどね
ゴミの日以外にゴミ出すな〜


小豆さん成長したの
からすさんにがん飛ばさなくなった
以前はこっちがはらはらするくらいすっ飛んで行ったもんね
偉いぞ〜


小豆さんに良縁が舞い込んで来ますように
応援のわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村