ぷちふちドライブ〜

先週後半、雨模様の栗たん地方
軒下の鉢植えを全部通路に出してほったらかし状態
今朝様子を見てびっくり仰天
急成長のお庭です
お花が咲き出したのは勿論
お手入れしなきゃ〜状態でございます


咲き始めました
エキナセア
ガーベラと咲き方が一緒なんだね



ヤロウ
蕾がなかなか膨らまなくてようやく咲きかけ
湿気に弱いのに周りの子達が乾燥に弱くて・・・・
違うところに引越しさせてあげたい感じ



ヒソップ
今年も無事に咲き出しました
綺麗な青



アークトチス グランディス
この子は4月の末にうちに来てからずっとずっと咲き続けてくれてるの
リビングから覗く度に癒されてる〜



種を豪快に蒔いたシナ忘れ草
お庭のあちこちで咲いてますが
誰か養子にもらってくださらない?


このまま抜いちゃうのは忍びないわ〜


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


土曜日のこと
4人でぷちぷちドライブへ


朝は雨で超ブルーなお二人さんでしたが
夕方には上がり



大層ごきげんなお二人さんです


この日の午前中パパのおべべを購入
お直しができているので
取りに行くついでのドライブでした


しか〜し
ここはペットの○ジマがあるのですよ〜
完璧に栗たん勘違い
お店の前にお地蔵さんになってしまいました
パパのおべべも無事完了だし
4人で入ってみようか!



と入ってみたのですが・・・・・・・
小豆さんは初めてのペットショップ
腰抜かしてしまいました
というわけで5秒で小豆さんは退散となりました(泣)
お買い物の間、パパとデートしていたみたい
良かったね



一方栗たんは
おやつを買うのだとばかりにずんずんと入り・・・・・
チョイス終了すると
今度はおもちゃだと・・・・・
超わがままっ子



ゲットしたおもちゃを咥えて超ご満悦にお散歩するも
いつの間にかまたお店の前に連れてこられ・・・・・
またお店に行こう!って誘われてしまいました
栗たん的には小豆さんにも
ペットショップの楽しみを教えたかったのかも


また4人で来てみましょうね
小豆さんは初めてのことはちょっと緊張します
でも安心な所と一度分かれば大丈夫
次回はパバ抱っこで入ってみましょうね


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村