僕はデートなのだ〜

一昨年100円で買って来た紫陽花
ちょっと傷んで来ましたが



今年はもう一輪咲きますね〜
コンパクトで好きよ



マスチルべは満開です
今年は一輪だけかしら?
かわいすぎる〜



もっと咲いて欲しいわ
アップで撮りたいけどママの天敵にっくき蚊が・・・・・
もう少し咲いててね


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


天気とともにママの体調も上昇中の日曜日
土曜日はぐったりのママでなぜか
お買い物とお散歩とぷちドライブ以外は
リビングでいつの間にやら爆睡してました(泣)
断捨離中だったはずなのですが・・・・・・


おかげで日曜日は断捨離の続きと相成りました
そんなうだうだ断捨離中の栗たん家に1本のお電話が


栗たん、デートのお誘いよ〜
何度かメールでやり取りさせていただいていたまめちゃん一家
実は栗たん地方からそう遠くないところにお住まいだとか
早速レッツゴー


栗たん地方まで来てくださることに
栗たんにしてみたらぷちドライブデートです
さてさて、デートのお相手は誰でしょうか(笑)


黒柴ちゃんのまめちゃん7歳(同い年です!)



まめちゃんはパパさんに今朝シャンプーされちゃったんです
栗たんちの石けんで
使い心地がとても良かったと
パパさんが感動してくださり・・・・・



こうして栗たんとデートと相成ったわけです
(ちょっと展開速いですが)
栗たんはデートなのでちゃっかりお着替えして出かけましたよ(笑)



まめちゃんは若年性の白内障で少しお目々が不自由です
栗たんのエリカラ、初めて見るものでちょっと怖かったみたい



こうして栗たんがエリカラ外せばちゃんとご挨拶出来るかわいい女の子
いつもパパさんのバイクに乗ってあちこちドライブに出かける
アウトドア派の柴女子です



スレンダーでスポーティーな感じですけど
なんとまめちゃんは毎日体重測ってもらってるんだとか
そしてダイエッターなんだとか



健康管理にとても気を使っていらっしゃって
いつも有機栽培で有名な
豆腐屋さんのおからを召し上がっているそうです



おしりのハートがなんとも言えないわ〜
かわいいったら



保護犬のお話、お目々のお話
つくちゃんのお話
お野菜のお話、お豆腐のお話
もう、お話尽きることはなかったんだけど
沢山歩いてデートしたお二人さん
栗たんなにげにでれでれでした



柴っ子二人が初対面で喧嘩にならずにデート出来るなんて
以前のママなら考えられなかったこと
楽しいひとときでした



まめちゃんが食べているおから
そして豆乳・お豆腐




ママさんのご実家の
初収穫のとうもろこし・ブルーベリーと
こんなに大きい甘納豆(そら豆)



沢山頂きものしちゃいました
お気遣い頂いて本当に有難うございます


どれもこれもとても美味しくて
おからはダイエッターの小豆さん
甘いもの好きの栗たんにはコーンを
それぞれ満足気にお召し上がりでした
勿論パパ&ママのお腹にもね〜


まめちゃん一家との楽しいひととき
お家には一人さびしくお留守番中の小豆さん
この後ママがちゃんとフォローですよ(笑)


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村