初収穫のモロヘイヤで

ベランダのお野菜今年は順調です



今晩辺り初収穫となりそう!!!!!



でっかい葉っぱはごぼうさん
大きくならないだろけど今年は試作だからいいの
ごぼうプランターで栽培ってどうなの?
って感じだもんね



ナスも2日に1本くらいは食卓へ
採れたて主義なので大抵はお味噌汁だけどね
ここからはお花特集(笑)


なすの蕾
お花の時からなす色なんだもんね



きゅうり
ようやく2本目の雌花がつきました
きゅうりは毎年失敗続き
うまくいくといいけどな〜



これ蕾?
お写真でよく見たら脇芽かな?
ちょっと残念
白ゴウヤ



パパがゴウヤが苦手
なので今まで植えたことがなかったんだけど
白ゴウヤは苦味が少ないと聞いて
種から育てて4本だけ無事に成長中
楽しみだな〜


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


さて昨日初収穫となった



モロヘイヤ
モロヘイヤの栄養価は→こちらのhttp://allabout.co.jp/gm/gc/298651/を読んでみた
すごいね
パパが大好きなので毎年植えてますが
葉物が少ない夏にはとても重宝する食材です


ちょっとしか収穫出来なかったので
まずはわんずに



久々のお食事の記事なのでと記念写真を撮ろうと思ったら・・・・・



文句ぶ〜ぶ〜
大ブーイングのお二人でございました



この後無事にお召し上がりでご機嫌のお二人と相成りました
この所ようやくご飯の前のお座り&アイコンが定着した小豆さん
気張ってトレーニングしていないのもあるけど1年かかったね(笑)
ちっちゃなことだけど今頃急に
いろんなことが出来るようになって来ました
嫁入り準備は良い感じなんだけどな〜


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリック応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村