が〜んの2連発

かなり凹むお写真2枚


まずはお庭



これアーモンドの木
最近気になってたんだわ
と写真に撮ってググってみたら・・・・・・・
どうやら桃の木につく虫さんが木の中に住んでいるらしい
人間で言うところの傷の修復をしている状態らしい
明日は土曜日パパさんに退治してもらおう


ママ殺虫剤使えないし
どうしよう
くせになるらしい・・・・・
巣立った子がまた戻って産卵するんですって


こっちはもっと凹んだよ
ちょっぴり衝撃的なのでダメな方はスルーして〜



昨日ご飯前のしっこにでかけようとしたら
保護していたテーピングがズレ落ちてて歩きにくそう
と見てみたら
血だらけ〜
漿液だらけ〜
これ、昨日1日でよ・・・・・・・
ママがっくり
がっつりパーワー吸い取られた瞬間でした


昨日の血痕ですが
犬の皮膚はとても弱くて
すぐに血が出るので大した怪我ではありませんでした
びっくりさせてすみません・・・・・・
ご心配おかけしました



もう綺麗サッパリです
犬の皮膚の再生サイクルは人間の2倍
すぐに綺麗になるけど痒ければまた同じ事をします
また同じ事をしないように考えるのがママのお仕事です


栗たん地方今日から又々暑い日々
ん〜
やっぱり始まったのかしら・・・・・・・



ご覧の通り栗たんは元気よ〜
栗たんが少しでも快適に夏を乗りきれるように
応援のわんクリックお願いしま〜す


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村