バスソルト

冬には絶対に出来ないことなのですが
ママの電磁波過敏症対策で
バスソルト
今まではただのお塩を入れてましたが
超乾燥肌のママでも夏の間は大丈夫ということが分かったので
作ってみました



ママよりもパパのが気に入りました
そこでハーブを入れただけのバスソルト
今回はジャスミン
パパのお気に入り
夏限定でのお楽しみ
ママ的にはゆっくり浸かるだけで帯電していたものが
抜けていく感じが分かり体も楽ちんに
そしてぽかぽかと
フレッシュミントも浴槽に浮かべると
お風呂上りはす〜っとして気持ちいいですよ〜


材料は
塩・乾燥ハープ・お好みでアロマオイル
適当に混ぜるだけです
ハーブを入れた時はガーゼに包んだりすると汚れないです
ただし、塩なので24時間風呂は難しいかな?
入浴後はできるだけ早くお水を抜いてください
お湯はこのまま洗濯にも使えるよ
ぜひお試しあれ〜


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村