栗たん家出動 〜神様のおかげで〜

毎度、週末は過密スケジュールの栗たん家
今週は予定はあったものののんびり過ごそうと思ってたんです
暑いからドライブ行けないし


日曜日のこと
お散歩等々御用をすませパソコンでメールチェック
なななななななんと栗たん家から15分ほどの所で
ちばわんの卒業犬の逸走があったと


いつもは遠いところでの逸走・脱走で
捜索のお手伝いにはほとんど行けない
お隣の県とは言えおっきな橋を渡ればすぐが現場
今頃怖くて震えてるかも
事故にあったらどうしようと
午後から捜索に
いぬ親さんもすでに必死に捜索されてましたが
預かりボラ総勢7人が集合し
ポスティングや貼り紙をしながらの捜索でした


逸走の現場近くは住宅地&緑がいっぱい
隠れるところは沢山で・・・・・・・
こりゃ〜夜静かになるまで出てこないかも・・・・・
と思いながらも捜索
かれこれ1時間ちょっと
目撃情報は全くでず・・・・・・


パパと二人で近所の神社へ
ここは他の皆さんが捜索済みだったとのことですが
困ったときの神頼みと
神様にパンパンと○○○ちゃんが無事に保護できますように
とお願いして目を開けると
目の前に猫?
いや、○○○ちゃんだ!!!!!!!!!!


実は○○○ちゃんはとってもとってもビビりっ子
いぬ親さんが何日もかけて
ようやく外に連れ出すことが出きるようになったほど
ここでママが駆け寄っておいでと言っても
逃げてまたどこかに隠れてしまったら元の木阿弥


いぬ親様と預かりさんに電話をして
来ていただき、ここからお二人での説得が始まりました
説得して1時間弱
いぬ親さんにしっかり抱っこされて無事保護となりました
ようやく自宅から持ってきた自分のハウス(ケージ)に入り
とてもとても安心したようで
ケージの中から
パパさん・ママさん・預かりさんに笑顔を振りまいておりました
でへへっ
ちょっとした冒険しちゃった
てな具合
反省してるかな?
笑顔を見て安心して車に乗り込むと雨が降って来ました
雨が降る前におウチに帰れて本当に良かったね


ママの病気とにかくいろんなものを感じるんです
その範囲は化学物質や電磁波のみならず
まあほんと色々
現場は首都高の近くで、強力なマスクをしての参加でしたが
本当にいろんなものを感じながらの捜索でした
しかし、○○○ちゃんが隠れていたその神社は何も感じず
神様に守られているように神聖な空気でいっぱいでした
ビビリっ子故に自然とそんなエリアを察知したのか
神様がこちらへ来なさいと導いてくださったのか
たまたま偶然なのか
でもね、信じたいな〜
神様の力
神様が守ってくれた気がするよ


今回の逸走は装着していたハーネスが外れて起きたことです
ビビリっ子はびっくりすると想像も出来ないほどの力で拒絶し
その場を立ち去ろうと必死になります
今回もびっくりして起きたそうです
スピード保護で良かったですが
何ヶ月も保護できずにいる子も沢山
そうなってからでは遅すぎです
今一度首輪とリードの点検を!
命綱ですよ


余談
保護出来たという安堵感で
神様にきちんとお礼を言って来るのを忘れました
捜索途中に随分前からママが行きたかったレストランを発見
今度、参拝&ランチに行くことにしましょう


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村