コットンと花オクラ

コットンのお花が次々と咲いてます



せっかく咲いたのに豪雨の影響でみんなお花が落ちてしまってます
コットンボール楽しみにしてるのにな〜


コットンのお隣には花オクラだと思う



ようやく蕾が見えて来ました
これは花を天ぷらにして食べるらしいですよ
初めて育てるのに
ここに種を播いたのか不安なママ
花オクラでありますように



連日の暑さにやられ気味のこちらの方々
ばっさりとカットしました


この暑さの中
元気なのはジュズサンゴさん



赤い実もかわいいし
白いお花も又かわいい
枝葉を伸ばしどんどん増殖中です
さすが南国出身ですね



こちらも第2弾の開花が始まりました



今日は彼岸花の球根を北側に植えてみました
ほったらかしでいいって言うから
ママのおウチに持って来いのお花
楽しみで〜す


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村