夏休みの訪問者 嬉しい嬉しい報告が!!!!

只今我が家の庭に居候中のこの方



沢山居るの
去年は1匹だけ発見
今年は子供が沢山居ます
沢山召し上がれ〜


昨日の蛾さんありがとうございま〜す
最初は蜂かと思ってびっくりしたの・・・・・・



クチナシにつく蛾さんと分かりました
我が家にはクチナシはないので害はないですね


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


このお休み中はまったりの栗たん家
鈴が帰ってまたまったりの栗たん家
その夜のことです



突然始まった乾杯(ノンアルコールです)
鈴家の皆さんと噂をしていた方がやって来たの!!!!!



誰でしょう
ママさんが突然やってきてすみませ〜ん
とおっしゃってましたが
こんな嬉しいお知らせは突然やって来るもの



フィラリアの検査結果と共にあんずさんが来てくれました
あんずさん見事フィラリアを退治したんです
この日の検査で陰性となったんです!!!!!!!
おめでとうあんずさ〜ん



ウチに来た時には強陽性で心臓近くに成虫がいて
フィラリア症特有の咳も出てました
安静が必須のあんずさんなのに若いからはしゃぎたいし
超パワフルなお転婆
もうそれはそれは心配で・・・・・・
お嫁に行ってからもずっと気がかりでいました



預かりっ子初のフィラリア症であたふたしていたママ
吊り上げ手術をするにも費用が莫大にかかるし
手術出来る先生がほとんど居ない



あんず家と獣医さんとでとことんお話をして
新しいフィラリアの治療を受けていてくださいました
パワフルなあんずさんにとっては危険も伴うし
強陽性での治療はその病院でも初のことだったそうです
家族全員でのフィラリア退治だったんです



パパもママもとっても嬉しそう
病院でも検査を2つもして確認して喜んでくださったと
そして強陽性の子でもこの方法で治療が出来るとまた喜んでくださったと
あんずさん2年2ヶ月での完治となりました



栗たん家でも大喜びです
ホッとしましたよ〜
病院からまっすぐ我が家に報告に来てくれたんです
それもまた嬉しさ倍増
そんな訳で乾杯となりました



パワフルで元気いっぱいのあんずさん
これからはドックランにも存分に行けるね
明るくてめげないあんずさんは
ご近所でも人気者だそう
あんずさんはみんなを笑顔にする不思議な力を持ってるもんね〜
これからは存分にお転婆ぶりを発揮してください
明るい未来だよ〜
何にも我慢しなくていいんだよ〜
ほんとにほんとにおめでとう



久々のパワフル姫の参上に盛り上がった夜となりました


フィラリア症は恐ろしい病気です
どんな病気かは恐ろしくて書きたくないほど
フィラリア症を患った子との生活は
日々気を使うし、いつもどこかで何か引っかかる感じがするママ
なんだか曇り空の中で生活してる感じなんだよね
わんずにも色々と制限が出てきてとても可哀想
あんずさん、小豆さんと2頭続けてフィラリアが陽性の預かりっ子
費用がかかるとはいえ月一での投薬で予防できる病気です
飼い主の管理で防げる病気です
どうか月一の予防してあげてくださいね


あんず家の皆さん
本当におめでとうございます
これからはパワフルあんずに磨きかけて
ますます明るく楽しい日々をお過ごしくださ〜い
嬉しい報告ありがとうございま〜す


ランキングに参加しています
↓あんずさんの嬉しい記念日におめでとうのぽちっとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村