半年かかってやっとなの

パキラを剪定したのが今年の3月
挿し木にしようと水に入れてはや半年
ようやく



やっとです
育て方に問題があったのかな?
なかなか根も新芽も出てこなくて
水がどんどん汚れるの
でも枯れはしないの
停滞中ってかんじ?



この木くずみたいのがどんどん出来て汚くなるので
捨ててたんだけど・・・・・
もしかして移植が苦手な子なのかな?
と水を変えずに足しただけの状態にしたところ
メキメキと



ここ1ヶ月のでの成長です
大きい葉っぱはもともとのものです



気が短いママが半年も待てたのは奇跡よ
これから鉢植えするのにきっとこの木くずみたいなのをとったら
また成長が止まるきがする・・・・・・
そろそろ植え替えしてあげたいんだけどな〜


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村