雨がふる前に 〜バラ園へ〜

今年こそはバラさんをお迎えしたい
と夢は膨らむんだけど
初心者向けのものをと思ったり
絶対にこれっていうバラさんに出会えてなかったり



化学肥料や農薬・殺虫剤をたくさん使っている花屋さんには長居出来ないこと
そんなことが重なってなかなか購入できてない
皆さんのブログで綺麗に咲いているバラを眺めて癒やされてます



それでも実際のバラさんを見たくて
栗たんと一緒に今年1月に見つけた
バラの公園へドライブ〜
夕方には雨の予報
あわてて出かけました



ちゃんとお名前も撮ったつもりが
壊れかけのカメラで撮ってるので撮れてなかったり
残念な感じですが・・・・・



ママ好みのバラや



そしてパパ好みのパラなんかも分かったりして



二人でバラの話をするなんて
なんだか不思議な時間でした



パパは深紅のバラかお好みのようで



キャラミア



シンブリーヘブン



ピース



モナリザ



ノヴァーリス


我が家のお庭は南にあるけど日かげです
なので明るいお花がいいかな〜
もっともっと長居したかったんだけど
やっぱりバラさんを育てるにはお薬が必要らしく
マスクをしていてもこれ以上は無理でした
化学物質は下の方にたまります
栗たんにはもっときついはず〜
ということで栗たんのお楽しみお散歩へと相成りました
長くなるので明日に続きま〜す


春になったらまた来ようね〜
ってか栗たん、連れてきてね


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援おねがいしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村